強くなるための参考サイト--滝ポケリンク集

f:id:yashiropoke61:20161127232302j:plain

 

aaaapokemon.blog.fc2.com

ここにはすごくお世話になりました。

今でも見てます。簡単に説明するとORASシーズン7〜17までの期間の最終レートと大会で結果を残した人のパーティを見ることができます。そのパーティの回し方考え方の解説が載ってるブログのリンク集です。

 

6世代から7世代に変わっても参考になります。

流行ってる環境の対策等考え方そのものが参考になります。単純に読み物としてもおもしろいです。

自分は、使いたいポケモンをページ内検索してそのポケモンを使ってるパーティを一通り読んでます。

これからパーティを組むときに参考にするために。

使ったことないポケモンがいるパーティも一通り読みます。

このポケモンが何をしてくるかわからないってことは減ります。知識があれば何もできずに負けることは減ります。

 

ガルーラ多いなと思うかもしれないけどどの環境のガルーラも型は一つだけじゃないです。型の多さも含めて強みだからです。

 

気に入ったパーティがあれば丸パクリしてもいいと思います。ある程度はパーティの差で勝てても結局パーティの理解度とプレイングの勝負になります。