シルヴァディ考察その2 ノーマルZ

f:id:yashiropoke61:20161124024916j:plain

ノーマルアタッカー?メガガルーラで良くね?

とはならないように差別化を意識する

 

ガルーラとの最大の違いは大爆発を覚えること

しかもシーズン1のガルーラはグロウパンチがないので積み技がない。そして自分のsを上げながら攻撃できる。ニトロチャージを覚える。

今まで大爆発を覚えるノーマルタイプで一番Aが高いのはベロベルトだったがシルヴァディが一番を奪い取った

 

種族値はall95

@ノーマルZ

意地っ張りh4 a252 s252

実数値 171-161-115-x-115-147

大爆発 捨て身タックル ニトロチャージ 剣の舞

 

カプ・テテフとs種族値が同じなのでカプ・テテフ恐怖症の人は最速をおすすめする

DLポリ2多い気がするのでDL対策でa252 d4 s252かh4 a236 b4 d12 s252という振り方もあり

 

Z大爆発は威力200命中100の技に変わる。自分が自滅することはない。

 

剣の舞大爆発の火力指数

161x250x1.5x2=120750

 

今の環境にはいないが持ち物なし物理耐久最強のhb特化クレベースを倒せるか検証

ダメージ計算は、同じノーマルタイプで同じa種族値が95の通常ガルーラを使う

f:id:yashiropoke61:20161125213549j:plain

悲しいなあ…これが現実か。種族値の壁辛え…

頑丈があるから元々一発は無理だけど

 

ちなみに対クレセリア

f:id:yashiropoke61:20161125213811j:plain

まあ及第点でしょ

ちなみに6世代で多かった物理受けはクレセリアカバルドンスイクンで物理耐久の高さ順もクレセリアカバルドンスイクン

クレセリアが倒せるからカバルドンスイクンも倒せる

ただしカバルドンスイクンは吹き飛ばす吠えるを持ってる個体がそこそこいるから安心して剣の舞をできない

 

そういうときはなぁ、TN(トレーナーネー厶)と吹き飛ばす吠える持ちをメモるに限る!

これはズルでもなんでもない!(と自分に言い聞かせてる)

レートって過疎るから再戦がめちゃくちゃ多いんだよ。メガガルーラめちゃくちゃメモったわ。交換読みとかやたらハイリスクハイリターン狙う人もメモった。これが有効だった。メモるのは流石にレート終盤のみだけど。

まあ嬉しいことにサンムーンでレート人口増えるだろうから通用しないかもしれないな。

 

yashiropoke61.hatenablog.com

アクZ型 Z捨て台詞やZ噛み砕く

 

yashiropoke61.hatenablog.com

地面サポート型